Day 28 昨日でセッション終了

昨日、Day 27にして最初の4週間のセッション(授業)が終了しました。厳密にいうと、セッション最終日は成績を受け取るだけ。この前日がFinal(試験)でした。授業はそんなに難しくないので、もちろんPassしましたけどね。

次のセッションはレベルが1つ上がります。この学校に通ってる多くの学生は、この学校の最難関レベルまで到達して大学へ入学する、という方法を取っているので、彼らからすると、レベルが上がるかどうかは一大事。セッションが後半になってくる、Week3,4になると、自分の出席は足りているのか、ここまでの成績はどうなのか、などを先生に尋ねに来る人多数(笑)。学校に慣れてしまった人は授業に遅れてきたり、休んだり、宿題を適当に済ませたりする人がいるので、こういうことになってしまうんでしょう。私は学生時代でもあまりこのような経験はありません。真面目じゃなかったけど。お国柄で括っては失礼だけど、完璧にやりこなそうとするのは日本人くらいなのではないかなー。

毎週土曜日は近所でMarketやってます。

 

americo について

オトナになってからのアメリカを綴ってます。 LOVE: California, San Diego, Beaches, GUINESS Beer, KIRIN Beer, Traveling, Lenny Kravitz, Aerosmith, HIROSHIMA TOYO CARP
カテゴリー: 留学_語学学校, San Diego タグ: , パーマリンク